人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

ついに手を出しちゃいました

ついに手を出しちゃいました_c0054112_1254479.jpg

数少ない日課の一つが「ココアを飲む」なおいらですが、勝手にこだわりがあって、バンホーテンの純ココアを砂糖なんか入れずに冷たい牛乳だけで溶かして飲むのがお約束。普通は1杯140ccにつきココア4gが標準らしいのですが、おいらの場合1杯250ccにつきココアを30gとか使うので、街のスーパーで普通に100g400円近くで買っていたら破産しかねません。んで、これまではアメ横で400g800円のを買っていたのですが、ついに1kg袋1700円に手を出してしまいました。どこの喫茶店か製菓業者か、な感じですが、今日は2kg調達。ま、ほんの2ヶ月分ですな。
by o_sanpo | 2009-04-26 01:24
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite