人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

中間報告

全4日間の講習会なので、今日で折り返し。昨日は、#80→#150→#320の途中まで(数字が大きいほど研磨剤の目が細かいのです)。今日は、#320の続き→#800→#2000まで進めてから、酸化セリウム磨き用のピッチ作りまで。

最初の#80は肉体労働でしたが、目が細かくなるにつれて、なんていうか、習字の墨を擦っている感覚に。そして明日は、朝から終日酸化セリウム磨き。先行して作業している人によると、「肉眼で全く綺麗に磨き上げたように見えても検査すると磨りガラス」とのこと(^-^;)。考えてみると、とても贅沢な時間だよなぁ。
by o_sanpo | 2010-07-30 21:24
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite