ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

2011年4月月報

c0054112_1713112.jpg

4月第一土曜日は花見の日。「雨天超決行、何があっても嵐でも」主義ではありますが、いろいろ考えたのもまた事実。その上で、いつもどおりの開催となりました。横断幕とかはありませんでしたが、今年も40名を超える皆様と楽しい時間を過ごせて本当にうれしかったです。今年は花は五分咲きといったところで、場所取り自体は楽でした。昨年の楽さに味を占め(?)、家の前であっさりタクシーに乗って現地に着いたのは10時半過ぎでしたが、花見客は少なかったです。その後はただひたすら延々と語り、延々と笑い、延々と食べ、延々と飲む(約)12時間。やはり幸せというほかない時間でした。皆さん本当に有り難うございました。翌日酒焼けで声が出ないのも、いつもどおり。
c0054112_17132992.jpg

来年は、2012年4月7日(土)です。来年の花見がより穏やかで楽しいものとなりますように。そして、それまでの皆さんの時間が幸せなものでありますように。

あとは4月は、友達のピアノ発表会をこっそり聴きに行ったり、自分の授業の評価も載ってる「裏シラバス」を買いにこっそり大学に行ったり(裏シラバス、ってワクワクしません?(苦笑) あ、普通、教員は買わないものらしいです、それもそうか)。それに、いろいろ新旧職場で歓送迎会をしていただきました。本当に有り難いことです。

そして、4月最大に魔が差した(笑)のは、下の写真参照。隊長のトレーニングで超筋肉痛になりました。
c0054112_17134763.jpg

[PR]
by o_sanpo | 2011-12-31 22:46
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite