ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

2011年5月月報

5月は職場の採用試験の監督で福岡に出張。試験は本当にミスが許されないので、毎回緊張します。受験生が無事に試験に臨めるように&不公平にならないように気配りするとともに、まず起こりっこないレアケースまで想定して、対応を脳内会議で検討するだけで疲れました。同行してくれた二人の見事な働きで試験はつつがなく無事終了。水炊きと中州の屋台のラーメンはうまし。たまたま選んだ屋台が前回の福岡出張時と同じ店だったのも面白い。

あとは5月といえばなんと言っても、我らが4@りあるはぎてぃさんの華燭の典。
c0054112_17174821.jpg

私と4さんは14年来の飲み友達なわけですが、4さんは、私の高校時代の友人Zenさんの会社の同期のGenさんの大学時代の友人。そして新婦のマカロンさんは、私の職場の元同僚のお姉さん。人のご縁というのは奥深いものです、図らずも私がキューピッドの位置にいたため(特に矢を放ったりはしてませんでしたね。役立たずでごめんなさいでした。)、披露宴で乾杯のご挨拶をさせていただきました。実は同僚だった妹さんの披露宴でもスピーチをさせていただいており、姉妹双方の結婚式にお呼ばれしてしかも話す、という貴重な機会となりました。とても楽しいお式でした。末永くお幸せに。
[PR]
by o_sanpo | 2011-12-31 22:47
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite