ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

半日休みの使い方

c0054112_14534174.jpg
朝はのんびりで久しぶりに大学に。手帳買ったり図書館入館証の更新やらプールを使うためだけに運動会の賛助会員になったり、と雑用をこなす。そうそう、時計の電池交換もしたんだけど、大学の地下の時計屋の人がまだ現役だった。この人は昭和6年(建物竣工時?)から同じ場所で働いている疑いなくキャンパスの最古参な人で時計工用の眼鏡の形に目の周りが変形してるような職人さん。学生の頃電池交換したときに学園紛争のことを「『このあいだ』の紛争」とさらっと言われたのにはびっくりしましたが、いやはや、88歳まだまだ現役、な感じでした。

それから万定でハヤシライスを食べて浜松町に移動。海外出張中人から借りていたカメラを落としてしまったので修理に出す。部品の在庫ありとのことでその場で修理完了。4000円で済んでよかった。

そのあとは巣鴨に移動。休みの詫びや今年一年の慰労を込めて部下にフレンチパウンドハウスのショートケーキお買い上げ。あとは出勤して一仕事して仕事飲み第4弾、と。なんとか一週間も終わりだなぁ。
[PR]
by o_sanpo | 2005-12-09 14:53
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite