人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

性格診断

ついでに、「とし」さんお試しの性格診断もやってみた。当たってる部分も多いけど、忍耐強い、というのは決定的に違うと思うけどなぁ。


あなたの分析結果がでました。
一言であなたの深層心理を暴いた結果です。
世の中で鍛えられたあなたより、昔の自分をイメージすると、よりいっそうわかりやすいと思われます。

【基本性格】
・考え方や判断が冷静で、情に流されることの無い理性的な人。
・賢明派、賢く道理に明るいタイプの人。

【男性性格】
物解りのよさそうな柔軟な態度を取りながらも考え方や判断は冷静で、情に流されぬ合理主義者。故に冷たい人と誤解されがち。決して弱音を吐かぬ忍耐強さがあり、甘えを嫌い失敗を恥とする厳しさで特に内部には容赦が無い。権威を重んじる為世に認められてない物は受入れない

【表層意識】
あなたは、一見いかにも腰が低くそうに見えてもビップ待遇されるのが大好きなのです。心の底ではプライドが高く、誉められて人より優遇されていればいい気分になり、力を十二分に発揮するでしょう。
外見的には引き締まった体系の人が多い傾向にあります。また、明るく感激屋の所もあり、そして物事のこだわりは半端ではないので、すごい、絶対、などと言ったことが多い筈です。
何でもすぐに決断していく潔さを持っていて、決して弱音をはかない意志の強さと、その道を極めようと言うこだわりも手伝い、何時も堂々とした態度を崩さないでしょう。しかし、どこか神経質な面があって周囲の状況が気になり、どんな事でも黙って人に任せておく事が出来ず、自分であれこれ手を出さないと気がすまない所があります。でも、自分が完璧にできないと、目指すのは完璧なので、できる人に押し付けたりします。また、大きな話が大好きで、夢のような大きな企画を立てるのは良いのですが、現実的な数字の話にはめっぽう弱く、途端におとなしくなる傾向にあります。
そして人には厳しい面があり、それは自分にも同じで、妥協せずにどんな事にでも高見を求めるからでしょう。
あなたは人生をめまぐるしいスピードで生きていき、止まる事を知らないタイプで、行動範囲も広く、知性ある行動で周りから評価されるでしょう。でも、理想を実現するために現在を犠牲にする訳ではなく、その瞬間、瞬間を最も大切にしながら新しい世界を求める面があるため、やがては世の中のより高い位置で認められる事になるでしょう。
しかし、外では世間体を気にしていかにも堂々として居ますが、以外にも掃除が苦手で、部屋が案外汚れている傾向にありますが、どんな環境にあっても平気で気持ち良く休めると言う特技もあるようです。

【社会意識】
あなたは、温厚で真面目、頭も良くって純粋、そして、自分の事は二の次にして人の為に力を貸すような人格者でしょう。でも、おっとりしていて屈託無く、物分かりのよさそうな印象を与えますが、自分の信じているモノ以外には心を動かされない強い信念を持っている人でしょう。独立心は強く、人には援助しますが自分が困っても人を頼ろうとはしない面があり、自分の力で頑張る傾向にあります。そして、何時までも若くて元気なタイプが多く、無理な事でも意地と気力で乗り切っていきます。
また、見かけは受身的で謙虚さを装っていますが、権威を重んじて常識や秩序を大切にし、実際の物事の判断は、情に流されない理詰めな方法で、客観性のある批評眼で見る事ができるでしょう。行動範囲も広く知的なのですが周囲の状況も気になり、ついおせっかいや口出しする面があります。そして、サッパリとした竹を割ったような性格でも見かけ以上に競争心や闘争心が強く、頑固でむきになる所があり、自分を否定される事や上手くいかない事があると、すねて傷つくような子供っぽい面も持ち合わせています。カンや情緒性に乏しいので、データを基にした手堅い博識を生かして、無駄の無い人生を歩むようにしたいモノです。強い運気の人なのですが、根気は薄い傾向にある為、精神的に柔軟な思考を養い、読みを深くして何事も乗り越えれば良い人生が開けるでしょう。

【深層意識】
・純朴で誠実。
・好みがハッキリしている。
・思い込みが激しく、決め付けてかかることが多い。
・弱音を吐かない。精神力の強い人。その裏には、ダメージを受けたくない気持ちがうごめく。
・自信のある内容については、積極的に行動する。
・人に知られず密かに技を磨く努力家。
・実力を蓄えて花開く、大器晩成型です。
by o_sanpo | 2006-11-12 01:16
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite