人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

携帯でゲーム

今どきの携帯の例に漏れず、おいらの携帯にもいろいろ制限がかかったゲームのお試し版が入ってる。制限なくしたければ製品版を買ってDLしてね、ってことなんですけど、万事飽きっぽいおいらからすれば、「お試し版は1ステージだけだけど製品版では100ステージ!」なんて言われても「そんなにできないっす」なんて思ってしまうわけです。

そんで、お試し版の一つが「オセロ」で、制限は1ゲーム90秒の時間制限。オセロで自分の手は計30手。PCの手の時間もあるので、1手にかけられる時間は長くても2秒。ひたすら直感で置き続けるわけですが、これがなかなか勝てない。相手は所詮PCなので同じ手を打てば同じ返しをしてくるわけで、そのうち勝ちパターンを憶えてしまうのでは? なんて話もありますが、もちろん憶えるほど何度もやるわけではないので、結構楽しめたり。
by o_sanpo | 2006-11-19 23:14
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite