ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

そんなに何でもできねぇべ

一人でやれることには限界があるんだけどねぇ。と、ぐちってみる。
[PR]
by o_sanpo | 2005-06-30 00:44

3連休その3

仕事。





………このオチ用意した奴出てこい。
[PR]
by o_sanpo | 2005-06-26 11:49

3連休2日目

c0054112_1252489.jpg
今日はいろいろ用事を済ましてから、渋谷のいつものギャラリー喫茶店で一服。今月の作家さんは飲んべえの言い訳、がテーマだったそうで、気に入ったのは「想酒不想名。憂醒不憂貧」って感じの書。そんな飲んべえになりたいもんです。そのあとは床屋でさっぱりしたり買い物したり。

最近腹回りとか気になるので、うっかり無印で体組成計付ヘルスメーターお買い上げ。脂肪の分さぞ悪い数字が出ると期待していたのに、全部標準…。喜ぶべきなんだろうけど、お腹の説明がつかず、微妙。

…やっぱりすごいな、ブラジルとドイツ。
[PR]
by o_sanpo | 2005-06-26 01:25

お休みその3

c0054112_21283488.jpg
有楽町で無印スーツを買い損ね(季節ものは売り切れ早いのな)、銀座ライオンでビール三昧。
[PR]
by o_sanpo | 2005-06-24 21:28

お休みその2

c0054112_1631219.jpg
秋葉原をさっくり流し、有楽町に向かおうと京浜東北線に乗るも車窓に見えた丸善に惹かれうっかり東京で途中下車。思わず仕事関係の本を探す自分に軽く鬱入ったりしつつも、文具好きとしては文具フロアでまったり。
[PR]
by o_sanpo | 2005-06-24 16:31

お休みその1

c0054112_15112331.jpg
c0054112_15112318.jpg

今日はさぼr、いやいや、代休のやむをえない消化のためお休み。

普段、休日はかなりの行列で並ぶ気すらしない近所のラーメンやでつけめんを食べてから湯島に移動。以前から気になっていた蔵風の店でコーヒー一服。渋すぎ。土日休みはちと残念だけどかなり気に入った。

現在は秋葉原。
[PR]
by o_sanpo | 2005-06-24 15:11

朝築地明日休み

築地はやはり食べがいのある街ですな。まさかの同僚に遭遇等のイベントも重ねつつ食べた寿司はとても贅沢な感じでした。またやりたいっす。

出勤後は早起きのせいで案の定眠くて使い物にならず、仕事中のことは記憶にな(ry

そしてなんとか、明日は休日出勤の代休を取れることになったので(言い出すタイミングがまた難しくて流れ読むのに疲れたり)、今はサクサク見ながらまったり。

そんなわけで明日は暇なので飲んでくれる人希望です、ってブログに書いてどうする、おれ。
[PR]
by o_sanpo | 2005-06-24 00:30

週末は

c0054112_20381032.jpg

いろいろやったりやらなかったり。土曜は、買い物先の店員と以外一言も話をしない、そんな1日。あと、メモリースティックにビデオ録画できる機械を秋葉で見付けてうっかり買って、クリエで水曜どうでしょう見てみたり。

そして週末見付けた看板。

「本日貸切の為営業わ休ませて致だきます」…しかも手書きじゃない。



わざとのような気もしてきたですよ。
[PR]
by o_sanpo | 2005-06-20 20:38

ようやく夕飯

で近所のガード下の中華や。やっぱり遅くなったわけですが、一昨日からの情報は、

超遅いって言うか日曜出勤、から19時には終わる

まで錯綜したわけで、昼の時点では行けそうだった飲み会もやっぱり行けなかったのでした。
[PR]
by o_sanpo | 2005-06-18 00:44

政治っていうのは

大きな湖みたいなもので、水面に常に何かが投げ込まれたり水中から何かが跳ねたりしているわけです。そのたびに大きな音がして波紋が広がり、波紋同士が干渉して波が大きくなったり打ち消し合ったり。それは目に耳に入るために関心が集まり、たしかに見てるだけでも結構面白くはあるのですが、そもそも何故その波紋が起きたのか、誰が何のために起こしたのか、は奥が深くて、さらに水中での対流や水底の凹凸も含んだトータルでの水の動きの変化は当事者の思惑どおりとも必ずしもいかず、これほど複雑で面白い、そしてそれゆえ先が読めない話もそうはないと思ったりするわけです。



つまり何が言いたいかというと、今分かってるのは、明日は帰りが遅くなりそうだ、という悲しい状況認識だけというわけです。
[PR]
by o_sanpo | 2005-06-16 23:10
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite