ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

納得いかない

理由はわかる。対策としてもわかる。でも、結論はわからない。

機会が少ないのはわかる。都合が合わせにくいのもわかる。でも、こっちの都合も訊くのが筋だろが。その程度のこともできねぇのか。

いかんいかん、全方位射撃にならないようにせねば(笑)。とりあえず明日締切の仕事もなんとかなりそうだし、明日はまったりしたいもんす。
[PR]
by o_sanpo | 2005-08-31 01:21

月曜

c0054112_21563623.jpg
c0054112_21563634.jpg

部屋の片付けなどは進むことなく、神田で親子丼食べたり。
そのあとは職場への土産(都内に引きこもっていて土産もなにもないが)の調達で荒川線に乗ってまったり。都電もなかお買い上げ。
[PR]
by o_sanpo | 2005-08-30 21:56

日曜日

昼前には目覚め。本来なら週末の午前中は1chとか8chとか10chとかを見てた方がいいんだけど、ま、見ないわな(不真面目)。

午後はまったり上野でお茶。何もないと言えば何もない一日でした。

さて、明日の休みは部屋の片付けでもしますか。だめ人間ソファ(無印良品の、体にフィットするソファ)を置けるようにするのが目標。だめ人間になるためには片付けを頑張らないといけないという、この矛盾。
[PR]
by o_sanpo | 2005-08-29 01:47

NHK

寝苦しさでうっかり目が醒めた午前4時。NHKが送る80年代の画像と音楽をボーッと目に流し込む。あ、コールサインが流れた。朝の始まりですな。さて、二度寝しますか。
[PR]
by o_sanpo | 2005-08-28 04:35

3連休一日目

昼頃起床。パスタゆでるのもめんどくさく、のんびり渋谷に移動。先週うっかり休みだった馴染みの喫茶店のシナモントーストで食事。マスター一人でずっとやってた店に若いバイトさんがいてびっくり。その人が美大予備校の先生だって聞いてまたびっくり。マスターと、歳を取るといろいろ面倒になってきていけませんねぇ、なんて話題でひとしきり盛り上がる。

そのあとは所用で親元に顔を出したら一日終わり。結局、絶品ピザ企画に乗れなかったのは残念。
[PR]
by o_sanpo | 2005-08-27 23:05

日記

ボスの会議に付いていってうっかり居眠りしそうになったり自席の回りの荷物の片付けしたり、夜は夜で仕事飲み。そんな仕事の隙をみて関係者に根回しして月曜の休みゲット。来週の仕事の進め方を打ち合わせたときに最初の会議を火曜に誘導したのはもちろん検討に時間が必要だからで、休みたかったからではない、ことにする。本当は夏休みは3日連続なんだけど、そんな贅沢は言いません。

ま、のんびりしますかね。
[PR]
by o_sanpo | 2005-08-27 01:17

日記

自分の都合だけ並べて「明日の昼までによろしく」てのはなんだ、おい。あまりに一方的でむかついたんで他の用事飛ばして片付けた、そんな木曜日。

今日はそれ以外は結構まったりな日。台風も近付いてるので早めに撤退して寄り道でDVDとかCDをお買い上げして帰宅。DVDといえば、「フルハウス」という好きなアメリカのドラマがようやく出ることが判明。週末買いに行かねば。もちろん、英語なんかわからないんで吹き替えで見ますです、はい。
[PR]
by o_sanpo | 2005-08-25 23:36

内示

水曜。人事異動内示。おいら的には、「A課勤務B課兼務」から「B課勤務」への異動。直接の仕事は全く従来どおりだけど、ここ数年、異動のたびに仕事が増えてたので(最大4課兼務)、担当の仕事が減るのは久しぶり。



…と、同僚や上司に話すたびに、


「減るわけないじゃん」


と言われるのはなんでですか。そして夜は仕事飲みで作業できずに帰宅。さて、手付かずの月末締切の仕事は終わるのか?
[PR]
by o_sanpo | 2005-08-25 00:57

徒然

火曜。今日は普通にボスも出勤で普通の一日。なんだかんだで昼飯も3時過ぎまで食べられなかったし、早く帰るのも普通に無理ですた。

さて・・・、仕事がどんどん増えるってのはどういう訳だ。今日、新規に○日の仕事の指示を受けた後の会話。

某管理職「ひょっとして、○日の辺り、お休みするつもりだった?」
おいら「ええ、おもいっきり」

ああ、夏休みが遠ざかる・・・。
[PR]
by o_sanpo | 2005-08-23 20:04

せっかくなので日記

月曜。朝、sakusakuの海老名の歌でうっかり泣きつつ出勤。今日はボスが休みなため落ち着いて資料読んで整理を進める。

こんな日くらいしか部下に気を遣うこともできないので、放課後に黒澤で黒豚でも食べさせようかと考えるも、「行こうとしたイタめしやが見つからず迷子になったので『とんかつ』食べてきました。量多かったです。」という絶妙なネタ潰しに遭い断念。仕方なく、とりあえずの代わりとして、お昼に銀座のキルフェボンにタルトを買いに行く。

午後もまったり仕事して定時。なんと18時過ぎには退社。こんなの何年ぶりだろ、って感じ。駅で待ち合わせた友人に水曜のレッズ戦のチケットを渡してから帰宅。夕飯を近所の中華のチャーハンで済まし、近くでやってた盆踊りの雰囲気を徘徊して家でシャワー浴びてもまだ20時。その後何をしたかといえば・・・、特に何もせず、気がつけばこの時間。ま、また明日からの祭りに備えて今日は充電日、かな。
[PR]
by o_sanpo | 2005-08-23 00:03
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite