ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

思い出した

そういえば昨日は昼に蕎麦を食べたっきり夕飯抜きだった。どおりで腹も減るはずだ。
[PR]
by o_sanpo | 2005-09-30 08:57

いやはや

延々と仕事。午前1時20分、部下と職場を出てタクシーを捕まえる。部下が若い女の子なので彼女を先に家まで送ってから自宅まで、てな行き先をドライバーに告げると、彼はポケットサイズの地図を取り出し、目次から探し始める(!)。そんな多摩ナンバーのタクシーは信号で止まるたびに開かれる地図とカーナビを頼りになんとか動き、2時半前においらも無事帰宅。眠いよー。
[PR]
by o_sanpo | 2005-09-30 03:21

日記

まあ、なかなか忙しく、また関連会社にはいろいろな人がいるなあなんて思ったり。

昨日の夜はガード下の狭い中華や。夫婦で夜だけやってる店なんだけど、客との話を漏れ聞くと、どうやら鉄道会社から年度末までに沿線一帯立ち退きを言われてて、行き先も見付からないらしい。家から徒歩30秒で便利だったのに、これで深夜に帰って飯食う店が減るなぁ、なんて思いながら食べたチャーハンは…、別に普通でした。
[PR]
by o_sanpo | 2005-09-29 00:56

特記事項なし

2時過ぎてからのようやくの昼飯は、別棟の食堂まで行ってカツ丼頼んで待って食って部屋に戻るまでで18分。

夕飯は、まだ。さすがに腹減った。もはやこの時間、中華か松屋くらいしか既に選択肢はないわけだが、さて。
[PR]
by o_sanpo | 2005-09-27 23:02

日記

c0054112_0361441.jpg

昨日はうっかりアキバのヨドバシに。店内だらだら歩いて半日潰す。レストラン街の回転寿司は板さん少なすぎで客対応追い付いてなかったり、ラーメンはまあ普通にとんこつだったり。替え玉ナイスゲット、って意味がよくわかりません。ついでに勢い余って、うっかりSDムービーカメラなぞお買い上げ。だってタイムセールで14800円だったんだもん。てことで現在使い道検討中。なんで買ったんだろ。

今日は…会議は疲れるねぇ、な日。
[PR]
by o_sanpo | 2005-09-27 00:36

らしいと言っていいのか

c0054112_2345580.jpg
盛り上がるシーンもあったものの勝てず。上位2チームがもたついた日、ある意味レッズらしい試合。

そして今日は超久しぶりの後輩2人と遭遇。一人はSS席のシーズンチケット持ちでした。
[PR]
by o_sanpo | 2005-09-24 23:04

備忘録

石の陰からたった一声鳴いた鈴虫は、我に対する許しか、それとも抑えきれずに溢れた怒りか。
[PR]
by o_sanpo | 2005-09-23 20:43

応急措置

c0054112_029888.jpg
ま、布テープで。ついでにデッキ内に溜ったホコリを掃除して修理完了。と思ってセットしなおして取り出しボタンを押すと…テープが出てこない。出口の開閉のためのパーツと出口の蓋を繋げてなかっただけでしたが。物事を次のステージに進めるならその前に確認せよ、と無理矢理教訓づけて修理終わり。
[PR]
by o_sanpo | 2005-09-23 00:29

解体中

c0054112_23172628.jpg
c0054112_23172611.jpg

c0054112_23172689.jpg
ビデオテープ巻き込んだままデッキ解体中。原因は、ボタンを押す前後の動きを基盤上のスイッチの縦の動きに変える2ミリのプラスチック部品の破損でした。使用頻度の高い部品なんだから少しは考えろっつーの。さて、どういう修理で対応するかな。

電車男、最後はなんか出征シーンみたいだな。あ、999だったのか。
[PR]
by o_sanpo | 2005-09-22 23:17

雑事

c0054112_22371475.jpg
c0054112_2237148.jpg

なんとか電車男に間に合って帰宅。夕飯は数ヶ月ぶりの毒、いやいや、マック。

さて、先日来調子の悪いTVは今日も時々叩いて起こしてやってるわけですが、今朝に至りビデオも…。取り出しボタンが必要以上にへこんでる、つか、めりこんで…。

しかし、コンパクトで使いやすいデッキなんで、今からデッキを分解してみまつ。詳細はまた改めて。
[PR]
by o_sanpo | 2005-09-22 22:37
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite