ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週報

c0054112_20313385.jpg
結局出張が決まって準備に明け暮れ、る余裕もなく平日は通常業務でなんだかんだ。

土曜はうがーっという感じで久しぶりにさいスタ参戦。どっちかのチームを贔屓してる感じのする審判は見たことあるけど、「何をしたいのかわからない」のは初めて。ま、結果勝ったんでいいですが。夜は、一応サルサ系を中軸にした幅広なメンツの飲み会。体力温存のため最初の店で上がりましたが、かなり楽しい感じでした。

日曜は大宮でうどん食べたり秋葉原でメモリーカードを大量お買い上げしたり有楽町無印のスーツ2割引に惹かれて買ったり。そんな財布の紐の壊れた日の夕飯は銀の塔でミックスシチューとグラタンのセット3700円。んまい。
[PR]
by o_sanpo | 2005-10-30 20:31

主審

c0054112_1651043.jpg
がわけわからん。
[PR]
by o_sanpo | 2005-10-29 16:51

週報

c0054112_2318081.jpg

平日は働いて、寝て。とりあえず疲れを取ることで終わった週末。レッズ戦も無理でした。とほほ。疲れてるなぁ、と思ったのは、コージーコーナーでなぜかショートケーキを買っている自分に気付いたときですな。


勧誘電話でなぜか「奥様ですか」と言われることは多いのでもう慣れてるのですが、今日かかってきた電話関係の勧誘のお姉ちゃん、

「奥様ですか」
「いえ」(低めの声で)
「それでは、旦那様か奥様いらっしゃいますか」
「いや、いませんが」
の会話のあとの台詞は
「電話のことわかりますか」


おこちゃますか。


「うちは独り暮らしですし、電話も今は間に合ってるんで」
と説明すると向こうも間違い続けて訳わからなくなってきたのか、

「そうですか。お電話ありがとうございました」



いや、電話してきたのは君だから。
[PR]
by o_sanpo | 2005-10-23 23:18

休日出勤とラテとブドウ糖

c0054112_1293396.jpg
いつからか、休日出勤の日はスタバでラテを買うようにしてるので、昨日も今日も行きました。昨日行ったとき、ありえないくらいキズだらけでしかも歪んだ500円を釣りで出されたので、もちろん今日はそれで払いました。ま、あまりにすごかったので、これは愚痴。

実際仕事がきつくなるのはこれからの2週間(そのあとの怖い噂は今は忘れよう)。もちろん準備は万端。て怪しいブドウ糖の固まり買っただけですが。甘さ控え目で意外とおいしいっす。
[PR]
by o_sanpo | 2005-10-17 01:29

日記

土曜日。前日の1時間睡眠+23時までの残業の効果覿面、目が覚めたら午後2時近く。駒場まで行く体力もなく呆然とTV。と思ったら上司から電話があり急いで出勤。21時過ぎまで仕事したあとは上司と飲みに行き、結局帰宅は24時近く・・・。そんな試合観に行かない日に限って圧勝するレッズ。えー、土屋は■ね(自粛)。

そして日曜も普通に出勤して資料読み読み。眠い。
[PR]
by o_sanpo | 2005-10-16 14:37

ねむねむ

担当から外れてたはずの仕事に巻き込まれ、昨日は睡眠1時間。この2日だけで20時間の、残業。頭動くわけねぇー。
[PR]
by o_sanpo | 2005-10-15 01:13

○○の秋

c0054112_15374284.jpg
c0054112_1537424.jpg

日曜。今度の週末が誕生日の部下用にプレゼントを買いに丸ビルに。とりあえず、別の部下の誕生日のときと同じはちみつのセットにする。そのあとは錦糸町でフットサル。体力のなさをいつもどおり痛感。飲み会はかなり酔っぱらいました。

月曜。連休の終わりは友人の誘いで上野の水上音楽堂でビッグバンドを聴く。一応3日で、美術・スポーツ・音楽と秋の課題(?)を一通りこなす。あとはんまいもんか。
[PR]
by o_sanpo | 2005-10-10 15:37

日記

金曜。「干からびたチーズ」を食べる。感想、そんなに干からびたっつーほど乾燥はしてない。味は濃厚でかなりうまい。ビールに合うかは微妙。
…曜日とか祝日みたいな、常識以前の話も疑え、ってことかね。

土曜。友達の誘いで上野国立博物館に国宝仏頭を見に行く。いや、実にいいお顔でした。
[PR]
by o_sanpo | 2005-10-09 02:12

ネタがない

当たれ、宝くじ。
[PR]
by o_sanpo | 2005-10-06 22:24

語学

仕事で年末に中国の人達と会うことになった。基本的に内向的なドメ男としてはテンションも上がらないわけだが、ま、せっかくなので10月開講のTV中国語講座でも聴こうか、なんて滅多にないやる気を出してみた。初回の放送いつだっけ、と思い、今日調べてみると…


水曜早朝が再放送


…なんだ、終わってんじゃん。てことで早くもやる気すっきり消失。
[PR]
by o_sanpo | 2005-10-05 22:22
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite