ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

浪費

c0054112_23503055.jpg
昨日。仕事終了後、神田に注文してたスーツを取りに行く。着心地よくも、4万の生地と1万の生地の違いがいまいちわからなかったのは、ま、そんなもの。それから万惣で夕食としてグラタンとホットケーキを食す。グラタンは銀の塔の方がうまいな、という感想はあまり意味がない。

その後はのんびり秋葉を流して、うっかり見付けた7インチの液晶TVを1万でお買い上げ。5Cのケーブルは持ってたのでアンテナとつなぐ端子を買おうと思い入った電気屋で、欲しかったセガのホームスター(プラネタリウム)を見付けうっかり2万でお買い上げ。財布の紐なくしがち。

なんで昨日のことを書いているかというと、今日は午後まで目が覚めず、夕飯以外一切外出しなかったため。むろん家にいたというだけで年末の大掃除などしてない。
[PR]
by o_sanpo | 2005-12-30 23:50

元日参戦決定

c0054112_195726.jpg
高校の先輩に感謝。SS席なんて初めてですぜ。
[PR]
by o_sanpo | 2005-12-30 19:05

最後のミレナリオ

c0054112_17383312.jpg
c0054112_17383366.jpg

斜めから見た。満足。行列は地下通路から延々と続く。人混み苦手なおいらは東京中郵で年賀状を出すという本来の用事が終わったので早々に退散。
[PR]
by o_sanpo | 2005-12-29 17:38

速報

雲一つない晴れわたる空。絶好の、暖房なしの職場で工事立会日和だねっ!(愚痴)
[PR]
by o_sanpo | 2005-12-29 11:35

仕事ラブ(嘘)

仕事納めの日も通常どおりこんな時間で現在帰宅途中。これから観てるアニメの最終回の放送時間まで起きていられるか、さらに明日の朝、職場の工事の立会のため朝9時に出勤できるか、って仕事納まってないじゃん。ふー、なんか報われないよなぁ(感覚)。
[PR]
by o_sanpo | 2005-12-28 22:23

日記

今日は仕事はノーマルペース。同時に複数の人間に気を遣いつつ、かつ時に応じて優先順位を変更するのはややこしいって言うか苦手だ、なんて思ったり。仕事が一段落し、のんびり自分の作業を始めようかと思った瞬間、りある☆はぎてぃの忘年会だったのを思い出し、なんとか合流。平日の飲みに参加できたのは久しぶり(喜)。終電近くまで楽しく飲んで帰宅。
[PR]
by o_sanpo | 2005-12-28 02:19

日記

今日は上司の身内にご不幸があったため日帰りで山梨は笛吹市(サクサクの歌でしか知らなかった)での告別式に参列。近いような、やっぱり遠いような。途中、雪は降ってたな。故人のご冥福を祈るのみ。

夕飯食べに近所の蕎麦やに行くとガラガラ。店の大将曰く「今日は蕎麦の日じゃねぇよな」。ごもっとも。おいらの夕飯はエビ天ざる。

…そういや、去年の今日は残業のうえ上司とトンカツ食ってたな。そんなこんなも含めて、メリークリスマス。
[PR]
by o_sanpo | 2005-12-24 23:58

報告

ドリアンキャンデー、一つ残っていやがりました。無念。ええ、速攻捨てましたとも。
[PR]
by o_sanpo | 2005-12-24 01:22

巨人K井結婚に思う世代感

いや、K井が誰かもわからんのでそれはめでたいがどうでもいいのだが、23歳が21歳の女性と結婚、で女性の親が46歳(なんで親の歳が報道されてんのか知らんが)、と。



…(微妙にだけど)親の歳の方が近いじゃん!!



無駄に気付いてしまった、そんな明石家サンタが楽しみなクリスマス直前。
[PR]
by o_sanpo | 2005-12-22 19:22

朝いちで体力枯渇

今日は5時すぎに起動して、部下の女の子二人を築地に連れていく。たまたますぐ入れる状態だったこともあり、以前りゅ、shootと一緒に行った鮨文に。やはりまぐろと穴子がんまい。うにもよかったな。部下への慰労も兼ねてここは奢る。

その後は柄にもなく早起きして朝から贅沢したもんだから、仕事の処理率が案の定急降下。しばしば訪れる自動スリープモードへの移行の危機を乗り越え、なんとかかんとか21時には撤退。近所でかき揚げ丼とごまだれうどん食べて、千葉テレビで水曜どうでしょう見て今日も終わり。
[PR]
by o_sanpo | 2005-12-21 23:01
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite