ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雑感

今年最初のタクシー帰り。まあ、なんていうか、報われないことは多いっていうか、とりあえず今日は寝る。
[PR]
by o_sanpo | 2006-01-31 08:25

玉砕TOEFL

あー、やっぱり英語苦手。試験直後に画面で点数見て愕然ですよ、もう。勉強とかいう問題じゃねぇな。はぁ。
[PR]
by o_sanpo | 2006-01-29 20:15

雑感

木金はまあ仕事。特記事項もなし。電車の中で歯間ブラシを使ってる人を見た。かなりびびった。あ、あと、韓国ドラマは照明当てすぎ。
[PR]
by o_sanpo | 2006-01-28 01:04

びっくりした

今日は、奇跡的に6時過ぎに職場を出た。そのまま帰ってもよかったんだけど買いたいDVDを思い出して秋葉に移動。買ったあと帰るために歩き出すも、今度はミノルタのカメラ用品を品切れ前にゲットしようと思い立ち、淀に移動。なかなか店員がつかまらず、帰ろうかという時にようやく見付けた人に在庫を調べてもらうと、ケースはあるけど液晶保護シートはないとのこと。普段なら「じゃ、いいです」なんだけど、今日はなぜか注文してみる。注文の手続きでポイントカードを出すと、店員が画面見たあと「…○○さんですよね、埼玉出身ですよね」「え、えーと、どちら様で?」



………なんと、小中の同級生、っていうか友達でした。いやー、なんせ卒業以来19年ぶりなもんでお互い全く気付きませんでした。こんな偶然があるから世の中面白い。
[PR]
by o_sanpo | 2006-01-25 22:58

究極で夜食

基本的に食欲とか味覚がいいかげんなので、「美味しんぼ」みたいに究極とか至高とか言われると引くんですが、先日千疋屋でうっかり「究極のジャム」お買い上げ、しかもイチゴとブルーベリーの2つ。トースターがいまいちな性能なので、パンをフライパンで軽くトーストして、山盛り塗って食べる。究極かどうかは知らんが、たしかにんまい。しばらく夜食はパンだな。
[PR]
by o_sanpo | 2006-01-24 22:52

ゆず逝く

c0054112_2248270.jpg
いや、実話とはいえ漫画の話なんですが、ゆずの漫画を昔から読んでたりとか、サイン会で作家さん見てたりとか、自分の飼い犬が死んだ頃の状況を思い出したりとか………で、しょぼーん。




ええ、それを言い訳にはしませんとも。アルファ7買っちまってますけど。レンズは50mm/F1.4をポイントでげっと。もう打ち止め→おいら。
[PR]
by o_sanpo | 2006-01-22 22:48

悩むようなことか

講師の出講時間、学生より睡眠時間よりレッズを優先して2限目で希望を出していたんだけど、大学の方から「3限目にしてほしい」とのメール。考慮要素は、(大学との関係+睡眠時間)VS(レッズ)。来年の風向きが怪しいことは両方の要素たりうるな。さて、どうしたものか。
[PR]
by o_sanpo | 2006-01-22 01:32

スーツ10年もの

今日着てたスーツは、就職が決まった96年の冬に買ったやつ。吊しの安物スーツを未だにケチケチ使ってるわけだけど、さすがにウエストの余裕がなくなってきた。となると食事にも気を付けないと、とは思いながらも不規則な仕事ではいかんともしがたく、昨日今日と深夜に夕飯。今日は松屋で豚ネギ塩カルビ。見本の写真に比べ肉と生野菜の量が明らかに逆なものが出てきたけど、ダイエット考えるなら喜ぶべきなんだろうな、やはり。
[PR]
by o_sanpo | 2006-01-20 00:56

リニューアルしたNNN24

職場でつけてるんだけど、BBCのパクりにしか見えない。
[PR]
by o_sanpo | 2006-01-19 01:54

工事用照明

c0054112_22412652.jpg
が大きな球形の提灯だった。強い直射光を和らげつつ広範囲を照らすためのものなんだろうけど、路上に丸い球がいくつか置いてあるのはちと不思議。そんな、グダグダ残業明け。夕飯何にしよ。
[PR]
by o_sanpo | 2006-01-17 22:41
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite