ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の不思議ちゃん

その1
部下のパソコンの電源が、設定してないのに、席を外してる間に勝手にシャットダウンする。電源入れてもエラー表示などはなし。

その2
充電器に置いてあった職場の携帯電話が、触ってないのに、勝手に「1111・・・」と番号を押しはじめる(もちろんキー操作音付)。電源ボタンで切ってもちょっとするとまた「111・・」と。3回位で現象は出なくなる。


なんか棲んでるぞ、が今日の結論。
[PR]
by o_sanpo | 2006-04-28 20:45

しーごーとーがーふーえーたー

締切がちっと先なので、今週は脳内整理のみで作業的には無視する方向で。
[PR]
by o_sanpo | 2006-04-26 15:29

今日のこねた

会議の終わり際、予想外のミサイルが飛んできた。「え゛、おれ!?」な不意打ちで、危うく徹夜作業をしないといけなくなるところだった。いやー、気が抜けない。

そこはボスの配慮でなんとか見逃してもらって、ホッとしながら「お疲れ様でございました」と会議室のドアを開けようとしたときノブが引っこ抜けたのはあれですか、新喜劇ですか。
[PR]
by o_sanpo | 2006-04-25 22:18

速報

東京の空はとても怪しいセピア色。わ、光った。
[PR]
by o_sanpo | 2006-04-25 12:21

珈琲雑想

c0054112_16455537.jpg
部屋でゆっくりごりごり豆を挽いて珈琲を入れる。普段の朝、職場用に1回分挽くときは電動ミルだけど、こっちの方が香りがいい気がする。気分だけだとは思いますが。

豆はだいたい、店で焙煎だけしてもらったのを買うんだけど、一番好みだったのが、ブラジルセミウォッシュドパーチメント。香りも味もピンポイントで好きだったんだけどな。復活しないですかねぇ、○○珈琲店さん。
[PR]
by o_sanpo | 2006-04-22 16:45

普通は見慣れるもんじゃない

朝、たくさんのお巡りさんに取り押さえられて叫ぶおじさんを職場の窓ごしに見る。経緯はわからないけど、場所柄、そう珍しくもなくたまにある出来事ではある。ご苦労様です。
[PR]
by o_sanpo | 2006-04-21 23:57

夢と日向ぼっこ

今日は雨上がりの青空。こんな日は芝生の上にでも寝っ転がって日向ぼっこと相場は決まってるんだけどそれすら今や夢なんだなぁ、なんて思った昼下がり。そんな欲望に忠実だった(すぎた)学生時代は今は昔。いやはや、「人生とは、どうしても欲しいものが最低一つは必ず手に入らないもの」なんて昔聞いた言葉を思い出しつつ、明日もヤクザ稼業やっときますかね。
[PR]
by o_sanpo | 2006-04-20 23:45

無題

思えば今日は朝、定期を忘れて駅まで行ってしまったところから始まってたんだな。えと、今日は海より深く沈降します。
[PR]
by o_sanpo | 2006-04-20 00:31

雑記

微妙に体調不良で勝利の埼スタも欠席で自宅で過ごした土曜日。

TVで、花見の穴場として我らの公園が紹介されていた。それはそれで止めてほしいのだが、あのベンチの周りに巡らされていたロープ、実はあれ、桜の根を傷めないよう、そもそもベンチの使用を禁止するためのものだったらしい。張り紙なんて全く気が付かなかったわけですが、ま、来年に向けての備忘録for自分、ってことで。
[PR]
by o_sanpo | 2006-04-16 01:18

煮詰まっております

c0054112_23374820.jpg
c0054112_23374840.jpg

ブログ更新もさぼってますが、生きてます。人間煮詰まってくるとまあ、うっかり買っちゃうわけですよ。今日はブランデー。ポールジロー。35年もの。2万円。うふふ(壊)。東京画のときに持っていく予定。
[PR]
by o_sanpo | 2006-04-12 23:37
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite