ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

甘いんですよ、はい

近所に、街の規模からは不釣り合いなくらい大きな熱帯魚とかのペットショップがある。なんとなく癒されるので、たまに行ってきれいな水槽の中を泳ぐ魚をぼーっと眺めてみたり。

店では、金魚のお約束(?)な和金ももちろん売られてて、1匹数百円の値段が付いてる。一方で、ペットの魚には肉食の方々もいるわけで、彼ら用の餌として、同じ和金が売られてる。かたや愛されるペットかたや愛されるペットの餌、かたや水槽かたやビニール袋、かたや一匹ずつかたや袋ごと。いや、そういうもんだとわかっちゃいるんだけどね。
[PR]
by o_sanpo | 2006-05-30 23:12

ジョンレノンミュージアム

c0054112_1839150.jpg

初めて行ってみる。人は少なくゆったり見学。館内で流れる“Help!”を聴いていて、NHKの「英語でしゃべらナイト」が浮かんだり。やっぱりLOVE&PEACEですな。
[PR]
by o_sanpo | 2006-05-28 18:39

雑感

春なんですねぇ。なんてことを酔宵街の新橋で思う限り。さて、私の春は今どの辺りを歩いているのでしょう。いや、春が来ないこともあるか。
[PR]
by o_sanpo | 2006-05-27 00:31

交通博物館

c0054112_0412973.jpg
c0054112_0412992.jpg

自分の興味はもちろん、父親が無線とかの技術系な人なこともあり、小さい頃は秋葉原→交通博物館、というおでかけが多かったような気がする。秋葉原ではガード下で電子部品見たり、2石のトランジスタラジオキットなんか買ってみたり。

博物館ではもちろん、あの巨大な鉄道ジオラマや精巧な船の模型は十分すぎるほど魅力的だったし、日航主催(?)の飛行機関係のクイズに参加して、答えを間違いと言われ、そんなはずはない、調べればわかる、なんて強硬に主張して賞品の日航カバン(もちろん鶴マーク)をゲットしたこともあったりして(正解の確信はあるけど、普通にただのゴネガキだな、チビッコおいら)。

おいらにとっての交通博物館は、いつ行っても展示自体はとても静かで、室内もなんとなく薄暗く、寂しくもあり不思議な落ち着きもあったような気がする。閉館することはもちろん知ってたし、この間何度も秋葉原にも行ってたけど、なんとなく行かなかったのは、自分の中でできている「交通博物館」のイメージが閉館を惜しむ人混みの中でズレるのがいやだったのかも、なんて思ったりして。ま、大宮に新鉄道博物館ができたら行くかな。
[PR]
by o_sanpo | 2006-05-26 00:41

世の中そんなもの

ナビスコ準々決勝の日程決まったじゃないですか。そんでシーチケ持ちは月曜火曜と優先販売なわけですよ。もちろんおいらも今季初の土曜の駒場、そりゃもう、行く気満々ですよ。今日のお昼は仕事で買いに行けず、明日こそは、なんて思ってた午後のひととき、「そうだ、今のうちに手帳に書いておこ」と取り出した電子手帳、6月3日の土曜の欄にはしっかり書いてありましたよ。


「仕事」


_| ̄|○

そんな月曜はタクシー帰り。さすがに寝るか。
[PR]
by o_sanpo | 2006-05-23 02:44

鞠蹴り

c0054112_16573619.jpg

後半20分だけ観戦。4-2ですた。
[PR]
by o_sanpo | 2006-05-21 16:57

私はこれで会社を辞め

c0054112_0594960.jpg

たい。いや、まじで。買いすぎとか言うの禁止。西銀座デパートチャンスセンター1番売り場万歳。

それにしても、会社は辞めてほしくない人に限って辞めるんだなあ。やっぱり世の中そういうものなんですねぇ。

今日は万惣にホットケーキを食べに行くも、道中豪快にこけて一人で路上をゴロゴロ転がる。それ自体凄い話だけど、どうも足を「点字ブロック」にひっかけたっぽく、自分の老いにビビる。いやー、まずい。ほかにも今日はボケが多く、簡単に言うと「生き物としての本能が低下してた」感じ。野生動物なら今日で人生終わってたな。ん?「人」生?
[PR]
by o_sanpo | 2006-05-21 00:59

女子大生ならひろ8

という訳のわからない理由で、20名近い女子大生相手に仕事関係のお話をする。「おはようございます」の挨拶、あんな高いトーンの挨拶聞いたのは男子高出身のおいらは何年ぶりだ?つか初めてなんじゃねぇか、でびっくり。ま、特記事項はそれくらい。話自体はあとで考えるとちと失敗。うむむ、難しいのぉ。


さて、「女子大生ならひろ8」と言って仕事持ってくる上司と、「はいっ」とあっさり引き受けるおいら、問題あるのはさぁどっち。
[PR]
by o_sanpo | 2006-05-17 00:21

そふとばんくもばいる

…さて、auとDoCoMo、乗り換えはどっちがいいだろ。
[PR]
by o_sanpo | 2006-05-15 13:20

やはり大学には

c0054112_14563340.jpg

ねこが似合うと思う。
[PR]
by o_sanpo | 2006-05-14 14:56
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite