ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日の猛省

いやね、日曜日にチャリ乗ったんですよ。急な坂を登ったりしてないんですよ。1時間くらいしか乗ってないんですよ。



今日になって筋肉痛がきました。老化にも程がある。風邪治し次第運動します、はい。
[PR]
by o_sanpo | 2007-01-30 23:51

コンビーフノスタルジー

c0054112_21591523.jpg

学生の頃、コンビーフと言えば当然、100円やそこらの安い奴でした。馬肉入りなんてことはもちろん知ってたけど、赤いきつねなんかに入れれば「ビーフ」の高級感も相俟ってリッチな食事になったもんです。


ええ、表示として正確なんでしょう。消費者としてはむしろこれまでの表示の不正確さを指摘すべきなのかもしれません。ですが、なんでしょう、この寂寥感は。………おいらのトキメキを返せ(大袈裟)。
[PR]
by o_sanpo | 2007-01-29 21:59

現在位置

c0054112_19321014.jpg

c0054112_1932109.jpg

チャリに乗ってshoot様内順位3位のハンバーガーやさん。たしかにんまい。
[PR]
by o_sanpo | 2007-01-28 19:32

近況を知る

大学出てもう10年以上。もともと「砂漠」と称される人間関係を誇るあの大学、同じサークルでさえ会う機会は激減してたりするわけですが、最近、会社のパンフレットや大学の雑誌で知人3名を相次いで確認。課長補佐やら助教授やら、いや、皆さんお元気そうでなにより。


えー、ちなみにおいらの近況は、咳が抜けません。うーん、医者行こうかな。
[PR]
by o_sanpo | 2007-01-28 01:02

とりあえず一安心

先日、おいらの書き物を読んだという記者さんから取材を受けたんですが、まあ、仕事柄、どんな記事になるか若干の不安もあったわけです。で、今日の某新聞にその関係の記事が出たんですが(おいらが推認されるような表現はありません、あしからず)、とりあえず無難な感じでまとまった記事でホッとしました。この距離感も非常に難しいなんて、改めて感じたりして。さて、今日から始まる仕事の山には何が待ち構えているやらやら。
[PR]
by o_sanpo | 2007-01-25 23:46

現在神田

c0054112_2124319.jpg

ま、ちょっと息抜きでライブなんぞ。
[PR]
by o_sanpo | 2007-01-25 21:02

本日の晩酌

c0054112_23354047.jpg

お湯割り。あー、屋久島行きてぇなぁ。
[PR]
by o_sanpo | 2007-01-20 23:35

ねだめカンタービレ

言ってみたかっただけ。今起きた。13時間は寝過ぎ。
[PR]
by o_sanpo | 2007-01-20 14:16

組合と大学と解放感と懸案

今日は組合総会。執行委員長なもんで準備の手配やら「運動方針」の用意やらでそこそこ疲れましたが、他の執行委員がみんな真面目にやってくれたこともあり無事終了。いやはや、難しいもんですな。

さらに、先週で大学が終わってるため、今週からは土曜日がお休み! いやー、週休二日って素晴らしいですな。とりあえず仕事が片付いたこともありますが、こんなに解放感を感じるとは思いませんでしたよ。ま、風邪で体調不良(咳&体のだるさ&顔がほてってる、のコンボ。熱はないんだけどねぇ)のため、引きこもる予定ではありますが。まったりまったり。

来週は来週で、やっかいな来客対応が月曜からあるんだよな。一難去ってまた一難、ですな。
[PR]
by o_sanpo | 2007-01-19 23:43

本日の晩酌

c0054112_2317867.jpg

ブランデー35年ものをちびちびと。まったりまったり。
[PR]
by o_sanpo | 2007-01-13 23:17
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite