ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

現在神保町

c0054112_1916162.jpg

また久しぶりの神保町分補給中。アイスコーヒーと文庫本で、悩み尽きない中ゆっくり時間を流す。
[PR]
by o_sanpo | 2007-06-30 19:16

お店の相場

駄菓子屋行くでしょ。普通は硬貨だよね。1000円札で既にちょっと違和感あるよね。
コンビニ行くでしょ。まあ、1000円札から5000円札くらいだよね。1万円出すのはおそらく両替感覚だよね。
ちょっとちゃんとした店に飯行くでしょ。まあ、出しても1,2万円だよね。
みんなで飲みに行くでしょ。うん、3,4万だよね。
超贅沢な店に気合い入れて行くでしょ。うん、たぶんカードで支払うよね。



な感じで、行く店で使うお金の相場ってあると思うんです。つまり、何が言いたかったかというと、先日、8月に行く出張の航空券代を立て替えてコンビニで支払ったんですけど、おもむろに財布から21万を出したおいらも、受け取った店員も、どこか違和感を感じていた(であろう)というお話。
[PR]
by o_sanpo | 2007-06-28 01:03

先日のとても狭い世間

私の世間は非常に狭い、と言うことは常々これでもかと経験しているところですが、先日のは

おいら
 ↓
の友人
 ↓
のマイミク(もちろん初対面)
 ↓
の友人

が仕事でここ最近何度か電話してた相手だった、というもの。しかも、その連絡してたってのもここ最近になってから、てな相手。元々おいらは交友関係が広いわけでも社交的でもないわけですが、偶然とはいえこういうことがあると、おいらを乗せている掌自体が実は小さいんじゃねぇか、お釈迦様よぉ、と思えてならないわけです。
[PR]
by o_sanpo | 2007-06-27 00:03

心に栄養、な一日

昨日は朝一番で、注文していたプリンターが届く。ようやくスキャナーが手に入ったので、長年の懸案だったロバ耳のpdf化、ぼちぼち取り組みましょうかね。

昼頃になってようやく、もう一件の宅配(レッズ)が届く。ナビの準々決勝ってシーチケに入ってたのね。危うく普通に買うところでした(汗)。

午後は青山の郡上踊りに顔を出す。本番は本当にすごいんだろうということがよくわかりました。ただ、サルサどころかビリーすら指示どおり動けないおいらに踊りは無理す。

会場を途中で失礼して、開店(渋谷移転)以来通い詰め、先日14周年のハガキをいただいた馴染みの喫茶店に挨拶方々顔を出す。今月の展示で蔵書票なる世界を知る。これはおいらみたいな若造にはまだまだなくらい奥が深い。でも一つ野望ができたかな。あとはマスターから旧友の佳き話を聞く。実にめでたい。

渋谷で出張がらみの買い物を終えてからは再び郡上会場に。愉しく飲む。いやー、それにしてもねぇ、またしても世間狭すぎ。

で、今日は家でマッタリ。
[PR]
by o_sanpo | 2007-06-24 15:52

つかれてるか?

疲 or 憑?

昨日、早く帰れそうな感じで夕飯の誘いを受けた直後に仕事の風向きが変わってタクシー帰り。今日、あっさり仕事は終わるも聖地駒場チケを家に忘れるという痛恨ミスのため仕方なく残務整理だけで帰ろうとしたところでまた風向きが変わり、先程ようやく退社。いやはや、困りましたねぇ(苦笑)。
[PR]
by o_sanpo | 2007-06-20 23:49

生きてます

c0054112_147780.jpg

タクシー帰りの深夜の松屋で牛めしセット。ビリーの努力を自ら打ち壊す所業。いろいろ返信など遅れてますが、何卒ご容赦のほどを。
[PR]
by o_sanpo | 2007-06-20 01:47

目的地に向け徘徊中

c0054112_17391115.jpg

c0054112_17391141.jpg

c0054112_173911100.jpg

のんびりまったりと。徒歩圏内にも知らないところは多いなあ、ってことで。
[PR]
by o_sanpo | 2007-06-09 17:39

一応平日を振り返っておく

月曜 09:00出勤
火曜          23:50退社
水曜 09:00出勤 23:50退社
木曜 08:30出勤 26:00退社
金曜 09:00出勤 19:30退社でゆっくりするつもりが仕事飲み。24:15終了

週5日(24h×5)で120時間中86時間労働。うちの会社らしい感じではある。

そして今日は、我が家に隊長を迎える。初日にして別の意味で死ねる気が……。
[PR]
by o_sanpo | 2007-06-03 00:49

さて寝るか

ようやく帰宅。仮眠とるかな。
[PR]
by o_sanpo | 2007-06-01 03:22
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite