ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

現在クラムチャウダー

c0054112_1432984.jpg

ボストンに行った「つもり」。


追伸:今日のオマール海老と渡り蟹のスープは薄くて、なんかトマトスープみたいだった希ガス。クラムとの組み合わせの問題かなぁ?
[PR]
by o_sanpo | 2007-07-30 14:03

なんだこの雨

スコールか?
[PR]
by o_sanpo | 2007-07-29 13:27

研修終了

昨日で、非常に「若い」ノリの合宿研修も終了。毎日朝晩課外で運動し、日付が変わるまで飲むことになるなんて思ってませんでしたよ。このクラスとなるとまあそれなりな感じのときもありましたが、パワフルで各分野で「有名」な人達と濃い一週間を共にできたことは人脈云々なんて話抜きで実に楽しく、学ぶところ極めて大でありました。で、とりあえず研修所から1時間半をかけて職場に顔を出して、早めに退散して爆睡。今日は万惣でまったり。
[PR]
by o_sanpo | 2007-07-28 16:36

研修休み時間

c0054112_1525166.jpg

ああ、ひなたぼっこしたい。
[PR]
by o_sanpo | 2007-07-24 15:25

ここは遠い

c0054112_9335475.jpg

ちなみに所内、おいらの携帯(旧vodafone)は圏外らしい。まさにこの陸の孤島にて、今日から金曜まで缶詰。……頑張れ肝臓。
[PR]
by o_sanpo | 2007-07-23 09:33

秒速5センチメートル

つい大画面テレビを買いたくなってしまうのがこの監督の作品の難点。で、感想は………



だめ人間だなぁ、おいらは(今さら)。



さて、明日から合宿研修。このテンションでもつのか疑問ですが、8時池袋なんでそろそろ寝るかいな。
[PR]
by o_sanpo | 2007-07-23 00:08

なんとか一週間おわた

今週は昨日まで研修で、今日は通常勤務。なんだかんだで仕事を片付けつつ、来週の研修用のレジュメを作成して22時過ぎに退社。のんびり家に帰ってお風呂から出て携帯を見れば、30分前にボスからの着信履歴。青ざめつつ電話するも用事は済んでいたらしく釈放。いやはや、気が抜けないもんですねぇ。
[PR]
by o_sanpo | 2007-07-21 01:37

研修二日目の感想と反省

基本が超人見知りな自分にとって、一気に40名の初対面との研修は正直しんどい。まあ、同じ目的の大人ばかりなので、杞憂あるいは取り越し苦労なのはわかってるんだけどね。

今日は研修でありがちなコミュニケーションスキル研修。やたらと実習が多く、二人一組で、さあ会話してみましょう、なんて言われてアワアワ。日本語でこれなんだからマンツーマン英会話なんか、ねぇ。そんな研修で「部屋の中を歩き回って、向かい合った人を何でもいいから褒める」なんて課題を出され、仕方がないので「いい色のYシャツですね」とかなんとか適当な見た目の話をしていたら、昨日の研修で同じ班だった人に「人当たりが非常にソフトで感じがよい。悪い印象をもつ人はいないのではないか」等と不意を突いて言われて恐縮を通り越して赤面。研修の課題でのお褒めのための発言とはいえ、お前、人として、薄すぎ。反省しきり。
[PR]
by o_sanpo | 2007-07-19 00:39

現在位置

c0054112_10223541.jpg

今日から研修。
[PR]
by o_sanpo | 2007-07-17 10:22

台風って

c0054112_20193640.jpg

c0054112_20193625.jpg

予想よりはたいてい速く動くよね。そんな台風通過直後のさいたま市。
[PR]
by o_sanpo | 2007-07-15 20:19
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite