ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

受講生が今年は

c0054112_23463796.jpg

少ないみたいですが、これはこれでよい感じ。………最終的にゼロになると困りますけども(笑)。
[PR]
by o_sanpo | 2009-09-29 21:32

忙しいですよ

c0054112_2350058.jpg

c0054112_1949156.jpg

いや、世の中は実に面白い。怖いくらい。つか、怖い。とりあえず今日は大学2つのダブルヘッダーなので、現在第2試合の時間調整中。

今日の第1試合では学生を叱らないといけなかったんだけど、やっぱり人を叱るのって苦手だわ、おいら。これは常に反省すべき自分の欠点なんだよね〜。
[PR]
by o_sanpo | 2009-09-29 19:49

現在位置

c0054112_21592979.jpg

c0054112_21592938.jpg

c0054112_21592937.jpg

c0054112_215929100.jpg

c0054112_21592988.jpg

c0054112_23574925.jpg

天外天で絶賛中華。
[PR]
by o_sanpo | 2009-09-25 21:59

近所でランチ

c0054112_23541041.jpg
c0054112_2354242.jpg
c0054112_23543744.jpg

お給料日にうっかり試しで入ったフレンチのレストラン。いたって普通。お値段も安め。
[PR]
by o_sanpo | 2009-09-25 12:43

(暫定)1ターン終了

今週月曜日から、シルバーウィークを無視して始まった新学期。諸般の事情で、講義は前期3コマ、後期6コマ(含む非常勤の大学)となっているおいらの後期は準備を考えると結構ハード。そのため、昨年度は、月・火・木・金と4日に分けてました。今年は「要出講曜日数を減らそう」をモットーに、講義を月・火・木にまとめてみました。今日は1日で3コマ講義だったのですが、やっぱりこれはきつい・・・。今週はまだ火曜日の非常勤の講義がなかったので1コマ分楽なはずなのにこれだからなぁ。。。ってことで疲れたので、やらなきゃいけないやばい仕事をあっさり後回しにしてビール飲んじゃった。てへ。
[PR]
by o_sanpo | 2009-09-24 23:33

ゼミもスタート

c0054112_23585523.jpg
c0054112_2359671.jpg

頑張っていきませう。そして久しぶりの学食は塩豚カルビ丼に豚汁、って豚づくしですな。
[PR]
by o_sanpo | 2009-09-22 18:01

後期起動

c0054112_1253485.jpg

すなわちまたしても綱渡り自転車操業生活のはじまり。世間は祝日なれど高い出席率に汗をかきつつ、さてさて。
[PR]
by o_sanpo | 2009-09-21 13:29

シルバーウィークだそうで

ゴールデンウィークはゴールドウィークではないのにシルバーはシルバーなのね、とか、祝日と祝日の間が休日ってのは、国民の祝日に関する法律第三条第三項の規定によるものでこれまでは5月4日がメインターゲットだったわけですが、そんなことは全くどうでもよく、私のシルバーウィーク。

19日(土)研究会→打合せの仕事飲み→普段ヒマなのにこんな日に限ってダブルブッキングのためタクシーで移動して会議→仕事飲み
20日(日)一応休み。講義の準備すっか。
21日(祝)普通に講義ですが何か?
22日(休)普通に講義ですが何か?
23日(祝)一応休み。講義の準備すっか。
24日(木)平日だし普通に講義ですが何か?

まあ、年中旗日みたいなもんなんだからたまには働け、というご指摘には激しく同意。
[PR]
by o_sanpo | 2009-09-18 23:28

自分へのご褒美

c0054112_23231588.jpg

4さんの真似で、ちゃっぽん富士山無事完了の。バランタイン21年は単に在庫が切れたからでもありますが、iPhone3GSの32GBは魔が差したとしか言いようがない。
[PR]
by o_sanpo | 2009-09-17 23:20

今日のSST

c0054112_2322258.jpg

貯めたポイントで、北海道産かぼちゃのスープ&野菜と鶏肉のトマトシチュー、ご飯大盛り。
[PR]
by o_sanpo | 2009-09-17 17:13
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite