ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日の薬品

c0054112_054534.jpg

酸化セリウム。いや、ただのガラスの研磨剤なんですけどね。カメラのレンズさえ磨けるとかで、カメラ好きには禁断(?)のものらしいんです。んで、腕時計って、知らず知らず細かいキズが付いているわけですが、こいつで磨くと素人目でもわかるくらいクリアになるもんで、うっかり手持ちの時計を全部磨いたりしてしまいました。
[PR]
by o_sanpo | 2009-11-29 00:54

現在位置

c0054112_2114472.jpg

大学院の仕事のち無印。10%オフにつき散財。
[PR]
by o_sanpo | 2009-11-28 21:01

休息の日

c0054112_1737171.jpg

c0054112_23211772.jpg

累積疲労を解消するため、今日はオフモード。近所の床屋経由で渋谷に移動。本日最初の食事を夕方のクアアイナで済ませてからいつものギャラリー&喫茶店のカフェオレとチーズケーキで超まったり。今月の作家さんは、おいらがこのお店で初めて作品を買った方なのですが、なんと前回の展示は10年前だったとのこと。5、6年前だと思ってたんだけどなぁ。いやはや、時の経つのは本当にあっという間です。
[PR]
by o_sanpo | 2009-11-27 17:37

今日の晩酌

c0054112_23484329.jpg

結構好きな味かも。
[PR]
by o_sanpo | 2009-11-24 23:48

今日のSST

c0054112_1844121.jpg

温野菜とチーズのブラウンシチュー&北海道産かぼちゃのスープ。またしてもご飯大盛。先週に引き続き、キャンペーンシールの台紙が大好評品切れ中の模様。
[PR]
by o_sanpo | 2009-11-24 19:26

世は3連休なれど

こちとら通常授業。学生も大変って言えば大変。通年授業もそろそろラストスパート。………息切れ寸前とも言う。
[PR]
by o_sanpo | 2009-11-24 00:01

今日のおやつ

c0054112_16203434.jpg

お試し。ある意味挑戦。


コーンポタージュ?
[PR]
by o_sanpo | 2009-11-19 16:20

今日のSST

c0054112_1831440.jpg

東京ボルシチ&生姜入り7種の野菜の和風スープ。ご飯大盛。生姜が利いててよい感じ。

今日のダブルヘッダー第1試合は校外学習でおいらの元職場参観。予想をやや超えたトラブルはあれどもなんとか終了。そしてこれからの第2試合は先週大ポカかました授業のリベンジ。つ、疲れる………。
[PR]
by o_sanpo | 2009-11-17 19:47

バーガー

c0054112_21018100.jpg

@近所のフレッシュネスにてshoot先生イチオシのネギミソ。んまい。そして、ここのチャイが好みじゃなかったのは忘れてた。

週の頭からテンションは低めですが、まったりがんがっていきまっしょい。
[PR]
by o_sanpo | 2009-11-16 21:00

第1位

c0054112_23445540.jpg

すぐ入れてよかったよかった。
[PR]
by o_sanpo | 2009-11-13 23:44
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite