ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009年

気がつけば、あっという間の大晦日。今年は海抜0からのちゃっぽん富士山をはじめとしてフルマラソンにも出たりして、体力的に「若気を使い切った」1年だったような気がします。今年も皆さんのおかげでいろいろな経験ができました。本当に本当に、ありがとうございました。若「毛」が最後の一本まで抜けた来年は、はてさて、どうなりますか(笑)。改めて、皆さんのご厚情に心から感謝するとともに、来る2010年が、皆さんにとって素晴らしいものとなりますように。
[PR]
by o_sanpo | 2009-12-31 22:02

さてと

▽年賀状作業終了。まあ、年内に手をつけただけ以前よりはましですが、なお要反省。

▽(一部にはお話済みのネタですが、年越すネタでもないので書き逃げますよ、と) 齢いい歳にもなって独り者のおいらですが、実家に帰るたび、当然のように圧力がかかるわけです。で、先日なんですが、母親に言われました。

「本当にいい加減にしなさい。あなたも最近世に言う

     植物系男子

なのかねぇ」

………いや、それは「草食系」だから。植物じゃただ食われるだけですよ。ということで、おいらの結婚には、まずは”植物から動物へ”という途方もない進化を遂げる必要がありそうです。さて、来年のおいらはコペルニクス的(?)進化ができるのか否か。ジャーーン(無責任)。
[PR]
by o_sanpo | 2009-12-31 05:07

現在位置

c0054112_584439.jpg

いや、ただの大宮駅ですけども。
[PR]
by o_sanpo | 2009-12-30 16:22

聖なる夜の過ごし方

c0054112_0362156.jpg

バランタイン30年をまったり味わいながら、




原稿の手直し………orz。
[PR]
by o_sanpo | 2009-12-25 00:36

イブに〇〇なんて

c0054112_1251071.jpg

学年末試験。学生の皆さん申し訳ない。写真は学食ビュッフェクリスマス風(?)。
[PR]
by o_sanpo | 2009-12-24 13:05

こちらは年内終了

c0054112_1235692.jpg

ふぃー。
[PR]
by o_sanpo | 2009-12-22 21:52

現在位置

c0054112_122406.jpg

研究会休憩中。
[PR]
by o_sanpo | 2009-12-21 16:43

現在日曜日27時

今回は別に日曜までの課題、というわけではないのですが、祝日前が締切の雑誌原稿のメドがたたないためにうだうだ仕事中。週明けでもいいじゃん、ではあるのですが、月曜が講義&研究会&飲み会のコンボ、火曜が講義×2ということで原稿なんて書いている暇はないわけで………。はぁ、やっぱり苦手だ、原稿。
[PR]
by o_sanpo | 2009-12-21 03:15

現在木曜日27時

なぜなら、「木曜日までに」と言われた仕事を今やっているから。メールでの提出目標は、木曜日の29時。ええ、あくまでもまだ木曜日ですとも。


ということで現在、次から次へと迫り来る締切に追われて煮詰まり中。年内で原稿2本にシラバス2校分に講演レジュメ2本………、あ、学年末試験&採点もあった。無理だろ>おいら。そんな感じで、いろいろ返信等が遅れてますが、どうかご容赦を。
[PR]
by o_sanpo | 2009-12-18 03:04

夜の神楽坂

c0054112_23443580.jpg

ビリヤードはお客がいっぱいで入れず。そして、惑う若者に心を洗われました。頑張れ若者。
[PR]
by o_sanpo | 2009-12-12 23:44
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite