ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日の魔が差した

c0054112_21272418.jpg

c0054112_22523864.jpg

大人の科学。練習するかは不明なれど、ピックアップのコイル巻きは面白かった。工作工作。
[PR]
by o_sanpo | 2010-01-29 21:27

今日は朝から

講演のお仕事。聴衆500人はさすがに初めてなれど、某S南戦のときの3000人よりは少ないよな、とか無意味な比較をしつつ。とはいえ、今朝は電車が遅れて危うく遅刻しそうになり、タクシーまで使って汗だくになって別の意味で緊張する始末。聴衆があれだけ多いと反応が読めないのですが、引き続き自分の話の薄さを自覚しながらも、後悔しても始まらないので、反省しつつ、次の準備に取り掛かることにします。現在は元職場。診療所で花粉症の薬もゲトしたので、そろそろ退散。
[PR]
by o_sanpo | 2010-01-29 14:54

現在位置

c0054112_22502677.jpg
c0054112_1683585.jpg

c0054112_22504890.jpg

本を大量購入したあとは、学内のスタバで一服。
[PR]
by o_sanpo | 2010-01-28 16:08

ダイヤモンド富士

c0054112_22284955.jpg
c0054112_2229019.jpg

富士山頂を太陽が通過するのをそう言うらしいのですが、ベランダからちょろっと富士山が見える部屋に住んで8年あまり、一度も見たことがありませんでした(平日夕方に家にいるはずもないので当たり前っちゃ当たり前)。チャンスは1年に2回、しかも天気がよくないとダメ、という厳しい条件の下、「せっかくだから今の(境遇の)うちに」と思い、気にかけてました。そして、今回はどうやら雰囲気的に明日っぽいのですが、明日は天気も悪いみたいですし、なにより熱も冷めてきたので(苦笑)、今日ってことにして撮影。
[PR]
by o_sanpo | 2010-01-27 22:31

緑の光

c0054112_1335324.jpg

レーザーポインター買いました。グリーンでパワポのコントロールができて1万円切るお値段だったので、つい。
[PR]
by o_sanpo | 2010-01-26 13:35

スコーン

c0054112_1292698.jpg

と言えば、アフタヌーンティーのティースコーンが絶品。なのですが、最近になってなぜかスコーン自体の取扱い店舗が急に減少してなかなか買えず悲しんでました。以前、千駄ヶ谷の本店ならあるかも、という話を別の店舗で聞いていたので先日行ってみたところ、なんと残念ながら本店も取り扱わなくなったとのこと。しかししかし、親切な店員さんが調べてくれたおかげで、無事新宿の店舗で久しぶりの購入に成功。うん、やっぱりんまい。
[PR]
by o_sanpo | 2010-01-26 01:29

現在位置

c0054112_138896.jpg

これからおいらは研究会。ねこはひなたぼっこ。いいなぁ、ねこ。
[PR]
by o_sanpo | 2010-01-24 13:08

現在位置

c0054112_172296.jpg

c0054112_1565852.jpg

c0054112_156584.jpg

今日は朝から修士論文の口述試験。学士風情がどうして(略)、を終えて、ちょっと屋上とかを散歩。さて、お仕事お仕事。
[PR]
by o_sanpo | 2010-01-23 15:06

今日のSST

c0054112_17204311.jpg

生姜と豚あご肉の煮込みカレー&東京ボルシチ。
[PR]
by o_sanpo | 2010-01-21 17:46

現在位置

c0054112_22495186.jpg

幕張本郷駅。そして講師は終了。疲れた………。我ながら話の薄さに反省しきり。これから大学に移動。夕方から修士論文の審査があるので、頭を切り替えないと。
[PR]
by o_sanpo | 2010-01-20 11:56
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite