ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

例年どおり

c0054112_194292.jpg

c0054112_2153166.jpg

うむ。
[PR]
by o_sanpo | 2010-11-30 19:42

今日のSST

c0054112_21514397.jpg

豚トロのトマトストロガノフ&鶏のポタージュ、ご飯大盛。ポタージュが好みな感じ。んまし。

今日は学生を連れての社会科見学。なんとか無事に終わって一安心。さて、なんとか夜の大学院の授業も頑張らないと。
[PR]
by o_sanpo | 2010-11-30 19:12

今日のランチ

c0054112_19511639.jpg

教職員食堂。今週の前半は相当気合いの入ったドタバタ。なんとかして乗り切らないと。
[PR]
by o_sanpo | 2010-11-29 13:19

神保町分補給

c0054112_2048336.jpg

c0054112_2048373.jpg

これまで利用していた巌松堂が閉店していた(涙)。法・政治系の古本が多かったので残念。
c0054112_14451153.jpg

買い出し後、重い本を抱えて夕飯は天丼いもや。
[PR]
by o_sanpo | 2010-11-26 20:48

今日のランチ

c0054112_14431053.jpg
c0054112_14432263.jpg
c0054112_14433534.jpg

大学近くで。アマトリチャーナパスタとクリームリゾットの2種盛り。んまし。今日は朝から論文審査の打合せ。午後は神保町で本の調達だけして、あとは研究室に籠る予定。いろいろ頑張らないとなぁ。
[PR]
by o_sanpo | 2010-11-26 12:28

学内メール便

c0054112_14402266.jpg

祝日ですが、通常授業。書類を学内メール便で送るところ。
[PR]
by o_sanpo | 2010-11-23 16:16

現在位置

c0054112_14385272.jpg
c0054112_14394100.jpg

書類提出。ついでに図書館の手続きも済ませたし、帰りますか。
[PR]
by o_sanpo | 2010-11-22 19:38

今日のランチ

c0054112_14364527.jpg
c0054112_14365886.jpg
c0054112_14371116.jpg

パリ食堂。ミネストローネ&マッシュポテトと挽肉のグラタン。

うん、人に何かを教え伝えるということは、本当に難しいものですね。
[PR]
by o_sanpo | 2010-11-22 14:17

散財報告

c0054112_274150.jpg

特に理由もなく今日、あ、昨日は散財デー。デジタル一眼レフとトランシーバー(50/144/430のトリプルバンド。小さくなったものですねぇ)をお買い上げ。

c0054112_28871.jpg

今どき量販店といえばポイントカード。10%だし現金になるわけではないとはいえ大きいです。おいらの場合、ポイントは基本的に貯めっぱなしなんですが、実は2年半前に研究室の環境整備のためにほぼ使いきってました。そして、こちらが今日現在のポイント数。我ながら買いすぎだと思います。……一体全体何を買ったんだ、おいら?
[PR]
by o_sanpo | 2010-11-20 01:59

現在位置

c0054112_20503865.jpg

今日開店だったんですね。軽く回りましたが、なんだか超メジャーな店が多くて、味がないように感じてしまう旧秋葉原デパートらぶな私は、いわゆる時代についていけない人。
[PR]
by o_sanpo | 2010-11-19 20:50
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite