人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのかはく

科学博物館でもやしもんづくし。菌類についての展示なのですが、正直、あまり「菌」を見た記憶がありません。「奴ら」はたくさん見ましたが(笑)。写真撮影おっけーだったのでいろいろ撮りましたが、面白いのは載せませんでしたので、ぜひ現地でご確認を。落書きを探すだけで十二分に楽しめるかと。

久しぶりのかはく_c0054112_170161.jpg
入口の時点でオリゼーまでクリスマスモード。


久しぶりのかはく_c0054112_1701658.jpg

これは「ごく」一部です。


久しぶりのかはく_c0054112_1701668.jpg

会場中に落書きがあってとっても和みます。これはただの柱。たぶん意味はない。


久しぶりのかはく_c0054112_1701620.jpg

わわわわわわわわわわわ・・・


久しぶりのかはく_c0054112_1701648.jpg

きくらげの横でオリゼーが「今晩は中華で」とか言ってます。


久しぶりのかはく_c0054112_1701691.jpg

ひおちによると、人気のないコーナーらしいです。


久しぶりのかはく_c0054112_1701624.jpg

もうもう、奴らがいっぱいです。科学の展示としての意味はよくわかりませんが、周りにたくさんいるぞー、ということかと。


久しぶりのかはく_c0054112_1701677.jpg

「その他の菌類」で一括りにされて「ぞんざいなっ!」と怒ってます。


久しぶりのかはく_c0054112_1543393.jpg

あなたもO-157になれます、って喜ぶ奴いるのか?
by o_sanpo | 2008-12-03 17:00
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite