人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

先週からのいろいろ

先々週、気がつけば満年齢が一つ増えただけなわけですが、

<火曜>
飲み会の席で独身が一人だった(おいら以外は全員管理職)ため、格好の標的となる。某管理職からは「君の場合は選ぶだけの問題でしょ?でもそろそろ選ぶなんて言ってられなくなるよ」とのもったいない(?)お言葉を賜る。また、水面下でお見合い候補として複数の女性が挙がっていたことを知り(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

<金曜>
友人経由でsakusakuゴイゴイさんの訃報に接す。35、って年1つしか違わないじゃんか。

<土曜>
急に家族で食事を、って話になり、もうそんなこと何年もしてないので稀にする親孝行、ってことで申し訳ないと思いつつもフットサルをドタキャンして日比谷へ。数年ぶりの一家揃っての食事の話題はおいらの身柄問題に集中。あと1年以内に何とかしろ、と理不尽な締切を設定される。原稿にせよ何にせよ、締切が来たあとから始めるもんだろ、と心の中でつぶやいてみる(おいらは原稿を締切から1年半、さらに校正で1年以上引っ張ったことあんだぞ、と開き直る)。


なんだかねぇ。んでもって、自分がどうしたいのか考えようにも夏休みどころか有給休暇すら1日もとれない状況でどうしろというのか、なんて言っているのも実は逃げなんじゃない?>おれ。
by o_sanpo | 2005-08-18 22:45
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite