人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、なんとなく

sanpopo.exblog.jp ブログトップ

完敗(詳細版)

昨日は全くもって完敗でした。詳細は主にマイミクの皆さんの日記に委ねるとして、ここでは引っかかった者の言い訳を書きます。

先週、8月4日においらは35歳になりました。といっても、盆暮れ正月といった季節行事をほとんどやらない罰当たりな環境で育った私は誕生日を特に気にすることもなく、自分の誕生日に友人と鰻を食べたときに話が全く出なくても気にもならなかったくらいです(今考えると逆に怪しむべきだったわけですが(笑))。それに、誕生日当日にはグリーの方でグリンクしている友人たちからの誕生日メッセージまで有り難くも頂戴していたので、おいら的には自分の誕生日ネタは普通に過ぎたことになってました。

そして、その日は、20:00に赤坂駅7番出口に集合して宝くじの封印をする予定でした。封印ついでにそこのお店で働く友人を襲撃する、というサプライズ企画付き。ええ、なんの疑いももってませんでしたよ。まさか、表企画を隠れ蓑にする裏企画、を隠れ蓑にするいわば裏の裏企画があったなんて。

|From:<首謀者>
|Sent: Wednesday, August 02, 2006 12:45 PM

|<首謀者>@机。

|宝くじ封印ついでに、また<友人>でもイジリに行きませんか?
|宝くじ当選発表が8/11(金)なので、今週か来週の木曜ってことで。

|開催日程:2006/8/4 or 8/10(いづれも木)
|開催場所:(以下略)

この最初のメールの時点ですでにおいらは引っかかってたわけですね、皆さん。木曜だから4日じゃなくて3日ですな、なんておいらの返信もなんていうか、間抜けな話。

だから、お店の照明がさっと落ちてロウソクが灯されたケーキのような味噌煮込み大根とチーズのホール揚げが出てきて皆がハッピーバースデーを歌い出したときも、「あれ、誰か今日誕生日の人いたっけー?」な感じで一緒に手拍子してたわけです。いや、全くのんきな話です。ていうか、本気で間抜けにも程があるってやつです。「おまえだよ」と言われてもなお、自分の置かれた状況の把握に時間がかかった辺り、我ながら実にだめだめな感じです。

完璧にやられました。お気遣い本当に有り難うございました。皆さんからのプレゼントも大事に使わせてもらいます。むらきち=まつ氏のお言葉がガツンと心に響きましたが、どのお言葉がガツンときたかは内緒、ってことで。

お見舞いキティ縛りや合コン傍聴はもちろん、これまではほとんど引っかけ役だったので、本当にいい経験をさせてもらいました。今後ともこの気持ちを忘れずに、新たな引っかけの企画立案とその執行に全力で邁進する所存です。これからもどうぞよろしくお願いします(_ _)。
by o_sanpo | 2006-08-11 20:18
line

ゆるやかに、おだやかに、できるだけ、ひだまりのように。写真は2004年フランスにて。


by o_sanpo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite